2021年10月29日金曜日

「土曜わくわくひろば deあそぼう」のお知らせ

 山々も少しづつ色づき始めてきました。

朝夕も寒暖差が激しくなり、「寒いな」と日々感じることが多くなりましたね。

なかなか外へ出て遊ぶ機会が少なくなるこの季節、児童館で遊びませんか。

一緒に楽しみましょう。 小学生のお友だちも大歓迎!


親子遊び・未就児・園児向き

★木の実であそぼう

どんぐりを使った迷路作り。転がし遊びを楽しみましょう。










★はっぱで遊ぼう 

はっぱを散らかしたり、袋に入れてみたり、

はっぱシャワーを楽しみましょう。(11/20限定)


★りすのカバン作り

お散歩に出かけて落ち葉拾い、どんぐり拾いに大活躍!


★風船ふわふわポンポン

袋に入ったたくさんの風船を落とさないように投げたり、

ポンポンついてみましょう。







★絵合わせパズルマット

いろんな形のパズルを選んで型にはめてみてね。

缶つみあそび

 子どもさんとどこまで高く積めるか挑戦!









好きな遊びが選べます。

いろんな遊びが楽しんでもらえると思います。

2階のお部屋では、小さなお友達がお家の方と

一緒にゆったりと遊ぶことができますよ。


チラシはこちらをクリックしてください。


★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

 検温や健康カードなどの記入、マスクの着用など、

 ご協力をいただいています。

★午前7時において、近江西部に暴風警報および、

 特別警報が発令されている場合は、

 認定こども園などに準じて、休室となります。

★内容は変更する場合があります。事業により、

 ホールで遊べない時間もあります。

★次回は小学生事業のお知らせをします。お楽しみに!